진짜바로알자SCJ/日本語

새시대새청년 2009. 6. 4. 17:17

출처 http://cafe.daum.net/scjjohn/I763/46

本当に正しく知りましょう。聖書と新天地

 

この容は教会や聖徒の信仰知識のために公益的な目的で聖書を根として書いたものです。

また、この容は教会や聖徒たちの信仰のため「あなたがたは、正しいことは正しいと、正しくないことは正しくないと言いなさい」と仰せられたイエスの御言葉(マタ5:37)を根本として書いたのです。

 

天地創造

 

 創造主の神様が天の霊界で成し遂げたようにこの地にも天と地を創造した。これがまさに天地創造である。(創1:1、黙21:1

 

 * 神様がモーセに指示した御言葉

( 25:9 ) すべてあなたに示す幕屋の型および、そのもろもろの器の型に従って、これを造らなければならない。

 

 * イエス様がユダヤ人に仰った御言葉

(ヨハ 5:19 ) …… 子は父のなさることを見てする以外に、自分からは何事もすることができない。父のなさることであればすべて、子もその通りにするのである。

 

 * イエス様が主の祈りで仰った御言葉

(マタ 6:10 ) 御国がきますように。みこころが天に行われるとおり、地にも行われますように。

 

 * 神様が啓示録で仰った御言葉

( 21:6) そして、わたしに仰せられた、「事はすでに成った。わたしは、アルファでありオメガである。初めであり終わりである。乾いている者には、いのちの水の泉から価なしに飲ませよう。」

 

 * イエス様が4福音書に仰った御言葉

(ヨハ 19:30) すると、イエスはそのぶどう酒を受けて、「すべてが成し遂げられた」と言い、頭を垂れて息を引き取られた。(改訳改訂版/新共同訳)

 

 このように新約で約束された預言は、神様によって選ばれた牧師に見せられ、指示された通り、成し遂げられる。天に望みを抱いて聖書を学ぶ聖徒達は神様との約束である預言が成就される時に、見て信じなければならない(ヨハ14:29)。神様はまず、天で起きた内容を約束の牧師に、黙示録21章の内容のように見せ(アモス3:7)、この通り、この地でも創造される。これが天地創造である。

天で起きたように地でも創造され、それらは、天の霊界の国と聖霊達が成し遂げられた地に来られ、一つになる(黙21:17)。

新天地イエス教は、聖書に書かれている神様の約束の御国を天で成された通りに創造している。

 

 新天地イエス教の使者(牧師)はイエス様の指示に従順し、見たこと、聞いたことを本に記録し、黙示録2,3章の七人の使者に手紙を送った。それから、黙示録4章の霊界である神様の御国のように、24長老を立たせ、四つのケルビム(四つの生き物)である部署長を立たせ、四つのケルビムに各々六つの翼(部署の役人達)を付け、それから大勢の目のような聖徒達が存在し、これらによって御国の組織を成立たせている。また、黙示録7章での印を押された12支派144千人とは、神様の御言葉の印を押された者たちで、大勢の群れはイエス様の血の御言葉で洗った白い衣を着ている。

 

 今日、先知者達や先見者達は、深く眠っている(イザ29:914)。そして、その夜に(マタ24:29)再臨されるイエス様と御使達は、泥棒のように来られ(マタ24:29333944)鎌を持って(黙14:1416)天の福音の種を蒔いた収穫畑へ向かい、実った良い種を刈り入れて、地上の天国であるシオンへ連れて行く。この時(マタ24:4547)御言葉を聞いて信じる者は穫されて天へ行き、聞いても信じない者は穫されずに、毒と共に束にされ(マタイ13:30)、最後は地獄の火で燃やされる。聞いても信じることができないのは彼が毒麦からである。

 

 新約で約束される預言書とは、建設される家の設計図に似ていて、成し遂げる時に見て信じるため、前もって御言葉によって約束されたものである。神様が今日、成し遂げることを、約2600年前に先知者エレミヤに(エレ31:27)預言をし、約2000年前、イエス様が言われた通り(マタイ13:2443)、今日、黙示録14章のように収穫をし、預言された御言葉を成就させている。

 

 今日、成し遂げられた内容を伝えても信じることのできない者は、ノアの洪水の時に信じることの出来なかったアダムの世界の人々と同じである。また、イエス様の初臨の時に旧約が成就されたことを信じることのできなかった肉的なイスラエルの人々とも同様だといえる。彼らは約束(預言)を信じずに、口だけで「主よ、主よ」と言う者だ。天で成し遂げられた霊界の御国と聖霊達が今日この地で創造され、人々に来られ一つになる。これが、まさに「神人合一体」であり霊肉結婚で、天地創造である(黙21章)。

 

 以上のことは今日、新約で預言された約束がこの地に成就されたことを見て、伝えた内容である。全てのキリスト教徒に対して、見たこと、聞いたことを伝えよといわれた指示通りに、迫害にも耐え証しを行っている(黙10:811)。この内容を確認し、信じて、救われる人になることを祈る。

 

(今後は、イエス様が新約を比喩によって預言された天国の秘密を明確に説明するつもりである。)