진짜바로알자[일본]

빛을발하라 2010. 3. 18. 23:44

に正しく知りましょう。聖書と新天地 

 

この容は教会や聖徒の信仰知識のために共益的な目的で聖書を根として書いたものです。 また、この容は教会や聖徒たちの信仰のため「あなたがたは、然り、然り、否、否と言いなさい」と仰せられたイエスの御言葉(マタ5:37)を根本として書いたのです。

 

証拠幕屋聖殿

 

本文:15:5

引用聖句:13:6、へブ9:110、出25:89、使7:4445

 

答え:

本文の証拠幕屋聖殿(あかしまくやせいでん)は万国が来てひれ伏す所であり、啓13章と全章の事件を、現場で見て聞いた証人たちが集まった聖殿である。彼らは啓13章、すなわち12章で啓23章の約束どおり獣とその像とその名の数とに打ち勝って神様の御座の前のガラスの海のほとりに集まった者たちである。

 

13章の道を整える天の幕屋は、背教して獣に刻印を受けてひれ伏した第一の幕屋であり、12章では竜の群れである獣と戦って勝利することによって救いと力と国とが現れる所である。そこが13章の事件の後に現れる15章の第二の幕屋、すなわち証拠幕屋聖殿である。そこの御使いたちと勝利者たちは、16章で滅亡者である獣と背教者である獣から刻印を受けてひれ伏した者たちを審判する。昔のモーセの時も啓示録の第一の幕屋も第二の幕屋も天で行われたように、見た通りにそのまま創設したものである。

 

しかし第一の幕屋は第二の幕屋、すなわち今日改革された新天地イエス教証拠幕屋聖殿が建つまでの譬えに過ぎなかった(へブ9)

 

啓示録の事件を正しく知るためには、マタイの福音書778節の御言葉に従順して、証拠幕屋に来て現場で見て聞いて戦って勝利した者たちに証しを受けて、信じて、守って、従順すれば、神様の国と祭司長になり、白い衣を着るようになる。

 

これが新約聖書の中で主が頼まれた御言葉であり、聖書であり、私たちが真に行くべき所であり、真の道である。現在は、御言葉を師として、御言葉を道と光といのちとして、御言葉の中へ進んで行くべき時であることを肝に銘じなければならない。

 

わずか何年前に建てられた韓国の神学校に聖霊と御言葉があるだろうか?そこを出た牧者たちは、果たして天から来た啓示の御言葉と聖霊と共に教えているだろうか?人の戒めで恣意的に教えているだろうか?自分が聖書を知ってのみ、これも見分けることもできるのではないだろうか。お祈りして正しい道に導かれる者になろう。

출처 : 진짜바로알자 신천지
글쓴이 : 카시코이무스메 원글보기
메모 :